太郎丸岳
281m 名前からすると太郎丸岳のほうが高いような気がしますが、実は次郎丸岳のほうが26mも高いです
次郎丸岳でお昼ごはんを食べて
カウント稼ぎに太郎丸岳を目指します
ロープ付きの下りは滑りやすく
緊張します
太郎丸分れから
右側の道を登ります
木立の中で時折爽やかな風が吹きますが
とにかく暑い日で
持ってきたお茶がどんどん減ってゆきます
太郎丸岳に上がる
岩の急登です
次郎丸と違って
太陽を遮るものがありません
暑い暑い、帰りたいオーラが出まくりです
太郎丸岳頂上です
景色は良いのですが、とても狭いのと
頂上標識がありません
また頂上直下で岩がじゃまして
通れないオーラが出てしまい
山おじにぶりぶり文句を言われました
向かいに
次郎丸岳が見えます
やはりガイドブック通り
次郎丸岳で十分です
彼方に三角岳が見えます
こちらは、湯島その向うに
雲にかかった雲仙が見えます
お天気は幸運にも晴れていますが
ごらんの通り夏の入道雲が!!!
山頂直下の下りです
とうとう降りれないオーラを出し
山おじに助けてもらいました
ほんとにきつかったとよ
そそくさと、帰り道を下る
山おばです
ブツブツと「減量せねば!!減量せねば!!」
と念仏の如く唱えて
下りました
inserted by FC2 system