皿倉山
622m 北九州市 帆柱自然公園の中心の山 新日本3大夜景に選ばれているほど、夜景は綺麗です
良い天気です 1日山行きしたい所ですが
午前中、山おじの仕事について行き 
ここは北九州です
せっかくの良い天気
午後は山登りという事で
大谷のケーブルカー乗り場
車でいっぱいです
20年ぶりでしょうか
歩いて登った記憶があります
往復800円ならこれに乗るに限ります
ケーブルカーです
黄色いはるか号青いかなた号です
途中でかなた号とすれ違います
高尾山のケーブルカーより
ゆっくりです
約15分ほどで山頂駅です
陽も傾き始めた午後の時間ですが
多くの人がいます
途中から山頂への登りがあります
右に権現山が見えます
ゆっくりゆっくり登りましょう
来年1月まで工事で
山頂へは行く事が出来ませんでした
山頂にはたくさんのテレビ局の
アンテナがあります
フェンスで入れません
後が皿倉山の山頂です
少し降りて
北東側の展望台
天空ドームへ行ってみます
景色が開けてきました
ピクニック気分で
多くの人がくつろいでいます

真中がスペースワールド
奥に赤い若戸大橋が見えます
夜景はさぞかし綺麗でしょうね
小倉北方面です
足立山です
関門橋は見えませんでした
こちらが山頂です
テレビアンテナがひしめき合っています
帰らなければなりませんので
夜景まで見ることが出来ません
権現山まで30分ですが
こちらもパスしました
眼下に八幡・黒崎を見ながら
再びはるか号に乗って
降りました
この山は朝,夕間詰めに登ると
感動の景色が味わえます
カップルが多いのが
うふふ・・・ですが
inserted by FC2 system