鬼ノ鼻山
435m 嬢子オトメ山ともいう。多久市と杵島郡北方町との境にある山
佐賀県多久市の多久聖廟を目指し
山を登り詰めると
広い駐車場です
山全体が鬼の鼻山(憩いの森)公園です
地元の人が憩う里山ですので
この山を目的に登りに来るほどではなく
近くに来てすこし時間があれば
登ってみようかといった山です
鬼が山頂にど〜んと座っています
公園にはキャンプ場草スキー場もあるようです
広場の横にも
赤鬼がいました
ドリフのイメージで
鬼=雷さんと思うのですが
この鬼には避雷針がついてます
思わず笑ってしまいます
広場を突っ切ると
おにのはな道を通ります
ちゃんと、整備された坂を
数回往復して
登ってゆきます
すぐに
鬼が大きくなってきました
頂上です
今回は
山おじ一人旅です
鬼のいぬ間に
鬼の山へ来てしまった
中は展望台です
360°の展望です。
天山女山・八幡岳などが
見えます
山頂まで10分ほどで登れます
隣の聖岳まで縦走することも
出来るようです
inserted by FC2 system