中尾山
333m 水俣市の里山 テレビなどのアンテナがたくさん立っています
台風一過、コスモスが咲いているとの新聞情報で
水俣まで来ました
中尾山公園 コスモス会というイベントの旗が道案内です
水俣市街地から東側にピンクの旗が見えます
水俣高校から登っていきます
途中狭いところもありますが
山頂まで車で上がれます
祭りの期間は麓から歩くようです
駐車場からは八代海と水俣市が見下ろせます
新幹線も小さく見えます
およそ場違いな格好で広場へ向かいます
台風が通ったあとで
皆さんがコスモス園 一帯を
一生懸命整備されていました
生駒高原やくじゅうに比べると
小さなお花畑
ですが
たくさんのコスモスが咲いていました
台風の吹き返しで、風が強く たくさんお花が散っていました
真ん中に見晴台があります
さっそく登ってみます
海が見下ろせる公園です
あいにく台風の影響で花がまばらになってしまいましたが
海が見えるコスモスのお花畑はとっても良いです
山頂がよくわかりません
ここを山頂としました

平日のお祭りの前ですので見物人は人はまばらです
どこかの施設のおばば集団がバスに乗っていらっしゃいました

『どっからおいでました? わあ− 
わざわざこんな辺鄙な所までよく来たね〜』


『コスモスが綺麗ですね〜』

『阿蘇のほうはコスモスとかないの? ねえ わざわざ遠くからね〜』

『ねえ 立派なカメラでね〜』


話はコミュニュケーションのきっかけです
おしゃべりすることは嫌いではないのですが
普段、二人ともしゃべる仕事をしていますので
アクティブレストで、休みの日は静かにしたいのです

山おじは『かわいい女の子ならモデルになってもらうけどね』といって
カメラを構えもしなかった・・・・

『御主人は今日はお仕事は?』

別に聞かなくても・・・・・・

『****@@@ はい、今 仕事がないんですよ』

『あら  そ〜お・・・・・・』

これで、ようやく話が止まりました 
別に嫌ではないんですが すこ〜し 静かにお花を見たいのです
公園を少し歩いてみました
野草 も少し見られます 高度を忘れてしまうと
普通の公園を歩いているようです
風が強くて蜂も蜜を集めにくそうでした
山行きとしては?ですが
水俣市民も憩いの場として
人気がある場所です
inserted by FC2 system