倉岳・龍ヶ岳
682m・470m 天草上島の山 倉岳は天草上島最高峰
九州地方に寒波襲来です
難所ヶ滝か古閑の滝を見に行こうと計画してましたが
思いのほかの大雪です
こんな日に山は寒くって・・
と言う事で

天草
に来ました
倉岳山頂までは車で登れます
ここでも山頂付近は雪で真っ白です
山頂駐車場です
冬用のタイヤで
パジェロミニが大活躍でした
山頂の倉岳神社です
歩いてすぐです
ほんの少しで山頂の
歩かなくてすみません・・ の山行きです
倉岳山頂です

眼下には倉岳町と八代海
遠く、九州脊梁や雲仙が見えます
雪雲で真っ黒です

実は南側の矢筈岳に行くつもりでしたが
寒くって・・・寂しくって・・・
二人で話して即却下です
すぐ下りました
麓に下りると
日本一の恵比寿様です
再びすぐ近くの
龍ヶ岳
まで登ってきました
ここも山頂まで車で上がれます
キャンプ場天文台があります
ミューイ天文台の横を通り
展望台に向かいます
展望台龍ヶ岳山頂です
八代海が見渡せます
雪が降り始めました
他の団体が
ぜんざいパーティをしてました
おいしそうです
私たちもお昼にしましょう
今日はクリームシチューです
良くかき混ぜないと
焦げてしまいます
今日はシチューに
ホットチョコレートの豪華版です
あったまりますう〜
時折、日差しがありますが
寒い1日でした
寒い日の山行きはつらいです
inserted by FC2 system