季節は春、まだまだスキーシーズンです
しかし、今日は冬へ逆戻りでした
午前10時スキー場・筋湯へ行く林道です
所々、雪がありましたが
スキー場入り口まで積雪はありませんでした
先月大破した車がまだそのまま止まってました
途中の坂道にも放置された車がありました
山をなめてはいけません
スキー場入口はさすがに雪があり
ノーマルタイヤで来ていた車が
思いっきり滑って前に進みません
絶対無謀です
九州ならではです

リフトに乗っています
寒いです
風も強いです
時折、日も照りましたが
1日中強風でした
2時過ぎの、瀬の本高原です
牧ノ戸峠扇ヶ鼻は雪雲で隠れています
もう少し山行きはお預けです

帰りに寄った
超レアな温泉
御湯船温泉です
300円です、広さは2畳位です
かけ流しの良いお湯です
山おじが
入っている中で俺が一番年下だった
と言っていた
女湯は
ばあちゃんがダシが出そうなくらい
目をつむってじーっと浸かったまんまだった
inserted by FC2 system