星生山
1762m 
2009年はお正月から山行きです〜
くじゅう連山に行こうと決まり
阿蘇谷まで来たらです!!
天気予報は晴れだったのですが
ガスで曇っています
牧ノ戸峠の駐車場です
車がたくさんです
お天気がはっきりしないので
星生山に行く事にしました
登山口は北斜面ですので
雪がしっかり付いています
多くの人がアイゼンを着けていますが
登りは必要ないですが
下りは必要ですね
上りきった、踊り場でアイゼンを着けます
霧氷がびっしりです
綺麗です
時々、太陽が覗きそうなのですが
なかなか晴れません
こなーゆき〜♪
歌いながら登ります
景色を楽しむ事もなく
霧氷の中をゆっくり進みます
星生分かれまで来ました
ほとんどの人が久住山に向かっています
雪の道をゆっくり登り
右側に烏帽子岩が見えてくると
尾根に出て、もう少しで頂上です
頂上もガスでなーんにも見えません
今年もたくさん登りましょう
景色が楽しめないなら
これがあります!!
今日はお正月
ばーちゃんが作った餅8個
大盛りのお雑煮です
寒い体に染みこみますう〜
たくさんの人が登ってきました
相変わらず景色がないので
雪景色を楽しみながら
ゆっくり下ることにします
星生分かれまで来ました
久住からの登山者と合流します
星生山の紅葉スポットも今日は真っ白です
遠く、おば様達の賑やかな声
お正月からお元気ですね
元気な声は幸せの素です
いい事です
陽が差してきました
沓掛山が明るくなりました
扇ヶ鼻も輝き始めました
踊り場から振り返る久住山です
今年初めての
良い山行きでした
三俣山も輝きました
お天気が良いですね
午後からは天気予報が当りました
inserted by FC2 system