飯高山
はんこうやま 合志3山の一つ 125メートル 普通に散歩コースです
飯高山公園の駐車場です
大変広く整備された広場です
このような手作りの案内板は
おもしろいですね
車道を横目に
舗装された山道を
ゆっくり登ります
階段に変わります
犬を連れた人がいて
いつもの散歩コースみたいです
階段がなくなり
歩きやすい坂道に変わりました
後ろは二の岳三の岳です
ここまで数分です
大理石で作った立派な
テーブルがありましたが
税金の無駄使いです
麓や途中にある子供たちが作った
案内板がどんなに価値があるのか
判らないのでしょうか?
お決まりの展望所です
数メートル持ち上げたところで
どのくらい景色が変わると言うのでしょう
公金の使い道を
改めて見直さないといけない事を
つくづく感じます
展望所下の多分
頂上地点です
阿蘇のやまなみが、菊池の鞍岳八方ヶ岳など
見渡せます
左の林の中にポツリとスイカがあります
判りますか?
ガスタンクのようです
麓では林に囲まれて見えにくい場所に
あると思います
山おばも山おじもここに
スイカがあることを始めて知りました
南に広がる合志団地です
いつの間にか
こんなに大きな団地になったのですね
inserted by FC2 system