坊がつる
くじゅう登山のベースキャンプですね
本日は生憎の雨です
「雨でもいいからもみじ狩りに行こう」ツアーです
途中、牧ノ戸峠大曲長者原も雨なのにたくさんの人
紅葉を求めて訪れてます

吉部の登山口から坊がつるを目指します
最初の取り付きはパスして
帰りに利用する事にします
吉部登山口手前の広場は有料になってますが
奥のほうにもたくさんの車が止まってました
ボディに落ち葉がたくさん積ってますので
前の日に山に入った人なんでしょうね
大船林道を進み
鳴子川を渡って
すぐの取り付き(近道)
入ります
たくさん人がいましたがこちらへは
私達2人だけです
お天気が雨ですので
私にはカメラを持たせてもらえません
ゆっくり登り始めます
今は雨は落ちてません
このあたりはまだ緑が濃いですね
一度古い林道に出ます
横切って先を進みます
徐々に、色付いた木々
目立ってきました
最近、天主山とか石堂山など
タフな山を登りましたので
ひいこらは出ません
体力付いたもんだ!!
ようやく
大船林道に出ました
一般車は通行止めです
平治岳大船山へはこの道が近いです
と言っても十分遠いです
落ち葉がフカフカの林道歩きです
これでお天気がよければ良いのですが
曇りでも雨さえ降らなければと思ったとたん
ポツポツと降ります
林道終点が近づいてきました
目の前に三俣山が見えてきました
紅葉も進んで今が見ごろの紅葉狩りです
鳴子川を渡ると
多くの人が休憩中です
雨なのにたくさんの人が訪れてます
このカメラと写真の大きさでは
うまく表現できませんが

平治岳も
きれいに色づいています
青空に見えますが
黒い雲です
大船山も真っ赤に色づいてます
山頂部はきれいでしょうね
裾野まできれいに色づいてます
お天気がよければもっと色が映えるはずです
まっすぐが法華院温泉
左折がキャンプ場です
キャンプ場に向かいます
立中山の山腹が鮮やかに色づいてます
雨がひどくなって来ました
管理休憩舎で一休みしましょう
さっそくお弁当です
ワンパターンですが
おにぎり、煮物、ゆで卵です
今日は寒いです
コーヒーいい季節になってきましたね
雨がますますひどくなってきました
帰りは
暮雨(くらぞめ)の滝コース
帰ります
雨はひどいのですが
時間があります
せっかくですので
を見に行きます
鳴子川が落ちる
暮雨(くらぞめ)の滝です
反対側からもたくさん降りてきています
おじさん2人で滝の撮影会です



レポートコンパクトデジカメです
写真展の写真は一眼レフです
さすがに色が違いますね
負けてしまいます

紅葉狩りツアー写真展
inserted by FC2 system