中岳
334m 八代海が見渡せる白嶽の北側に位置するがピークははっきりとしない


今回はリンクしていません
鋸嶽から見た、白嶽キャンプ場方面です
ぐるりと、一周回ることになります
北方面に向かいます
最初はこのような平坦路を
進んでいきます
お孫さん二人とじーじばあーば
元気よく登ってきました
山おばの推理ではおじいちゃんは漁師と見た
がたいがごっついです
北へ向かう道は高低が少なく
平坦路が続きます
縦走路に合流しました
右が湿地帯
左が北に向かう、つわ岳牟田峠方向です
今回はまっすぐ中岳を目指します
少し登ります
再び八代海が望める尾根に出ました
ここで先ほど鋸嶽途中であった
私達と反対に回っている
お年を召したパーティにまたあいました
あら!お早いですね
お昼ごはん食べていたので
そんなに早くないのですが

中岳の山頂です
ピークではなく
遊歩道の途中にぽつんと指標があります

ほとんど感動のない
山頂を
すーっと通り過ぎ
再び、白嶽方向に南下していきます

所々、このような岩場があります
下は絶壁です
100mほどあると思います
展望所がありました
向こう側が白嶽です
数人の人が登っていました
おーいと手をふると
気づいてくれました
展望所を過ぎると
バンガローが見えてきました
最初に歩いたところに着きました
ちょうど1周して
キャンプ場へ戻ってきました
楽しゅうございました


帰りに大矢野町のスパ・タラソ天草に入って帰りました 温泉は500円です
海が見える露天風呂があります
inserted by FC2 system